ゴシップサイトブロッカー v1.11.0: 「画像」タブのブロック機能他

投稿日:

「画像」タブのブロック機能

これまで「ニュース」タブのブロックは個別にできませんでした。 そのためハードブロックしているニュースサイトでも出てしまうという問題がありました。

今回のリリースにより、個別にブロックすることが可能です。 デフォルトではオンですが、このオプションがオフだと「全く」ブロックされないので注意してください。

バグ修正

以下のバグを修正しています。

  • Firefoxで検索結果の「トップニュース」がブロックできない
  • 「URLでのソフトブロック」と「単語でのハードブロック」両方を満たす場合、ソフトブロックになっていたのを修正

「推奨するパスでブロック」の対象追加

以下のサイトを推奨するパスでブロックの対象に追加しています。

オプション画面の見た目

オプション画面のタブにtabbyというライブラリを使いました。 オプション画面全体にUIライブラリを入れようかとも思ったのですが、冗長になるのでやめています。

テストを充実

内部的な話ですが、主要機能に対してテストを充実させました。 これまでは手動でテストを行ってたのですが、オプションの変更などが面倒なため、リリースが進まない理由になっていました。

強引な方法でテストを実装していますが、テストを充実させたことにより、だいぶリリース時の負担が減りました。