ゴシップサイトブロッカー v1.9.0: 「全てのブロックを一時解除」が動かなかったのを修正他

投稿日:

「全てのブロックを一時解除」が動かなかったのを修正&オプション追加

「全てのブロックを一時解除」がGoogle検索側の仕様変更により動作しなくなっていたため、対応しました。

「全てのブロックを一時解除」のオンオフ設定

また上記に合わせて「全てのブロックを一時解除」の表示をオフにする設定を追加しました。 こちらは要望があった機能です。

コンパクトモードでのアイコンの位置修正

コンパクトモード使用時に、Tweet表示とアイコンが被るのを修正しました。

内部構造を大きく変えた

以下は技術的な話です。

今回のバージョンは小さな機能追加とバグ修正のみですが、中身は大きく変わっています。 大きいのはwebpackのサポートです。

これまでは全部のコードを自前で書いていたのですが、機能拡張するうちに辛くなってきました。 また、モジュール化もされていないので、メンテナンスが難しくなってきていました。 そんなわけで、webpack対応と、ES Modules対応を行いました。

結果としてはできましたが、だいぶ茨の道でした。

これで便利なライブラリを取り入れやすくなると思います。